-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
いまさらですが…(2016年初
2016-01-24 Sun 10:52

あけましておめでとうございます

かなり今更の新年のあいさつとなりまりた。
今年の年越しはとても暖かく全然楽に新年もスタートできそうだなぁ、とか考えておりました。

安易でした(真顔)

先週あたりからちらちらと視界の片隅で舞い降りる白い雪。
ふわふわと風にあおられまるで妖精のようにも見えますが…
目を覚ますとしっかり路面にのっかているのはふわっふわっの雪でした。

家の温度は3度。
ヒーターをかけてもなかなか温まってくれません。
しかしこのこ以外の暖房器具をもってないのであがきようもありませんので納めるとします←

私の家の炬燵のコードはなぜか見つからずヒーターの温風を炬燵に流し込む専用のダクトで温めています。
普通の炬燵よりも暖かく二つの暖房器具をつけなくていいので省エネではないでしょうか?

さて、こんなことをつづっているわけですが、なかなか更新できずにいる今日この頃…
もう少し更新率を上げていきたいのですが努力していけたらなと思います

それでは今回はこのへんで
別窓 | 一般 | コメント:0 | top∧
企画絵
2015-12-12 Sat 18:24
こんばんわ
お久しぶりです!

実はこの間更新をしようと意気込んでいたのですが、途中からwi-fiがはいらないというハプニングの末あきらめたのでした。
それからというもの、更新しなければ。。。と思いながら今に至ります

さてされ今年もあとわずか!
皆さんはクリスマスに年末、お正月と立て続けに訪れるイベントの準備の真っ最中でしょうか?
かくいう私もそんなイベントに乗じたイラストをTwitterでむやみに募集かけた結果、大変なことになりました(笑)
とは言っても取り組みが早かったからか、割と早く終わりました!
もちろん「かこうっ」と思っても毎回疲れてなかなか終わらず苦労はしました(
そして今日、他にすることももりだくさん、という中でなぜかとても書く気力にみなぎりこれに乗っかって書き終わりました。
いや、ここまで集中することができるんだな、と自分でも驚きです
しかもジャンルはばらばら…
順に紹介させてもらいますね

⇒Twitterのアイコンのやつタグ
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54001066

⇒Twitterクリスマス企画
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54001122

⇒Twitter企画2016年年賀状
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54001193

それぞれまだ時期ではないのでリクエストくれた方、当日年賀状を葉書で見るのを楽しみにしたい、という方は閲覧ご注意ください!

それでは今回はこの辺で!
別窓 | お絵描き | コメント:0 | top∧
社会人
2015-11-23 Mon 21:23

お久しぶりです
だいぶ空いた更新となりました。
近頃は天候に左右されたり急な気温差についていけず体調崩すことも多いのではないでしょうか?
かくいう私自身もそれで、体調がガクッと悪くなりおそらく半年ぶり位となる高熱を出してしまいました(苦笑)
それからの仕事に関する精神的ストレスも重なりかなり回復が遅れ、ここの更新も一時期休止、という形となっていました。

社会人となって約半年。
いろいろと仕事場には慣れてきつつも、まだまだなじめなかったり、悩んだりとたくさんのストレスで精神は回復しきらないもの…
元気と能天気とマイペースな世界観が取り柄の私ではありましたが、やっぱりなれない環境であまり知人がいないこのさなか体調を崩しつつも仕事のことも考えなければいけない…
そんな苦悩で一時は本当にこれからやっていけるのか、このままで大丈夫なのだろうか?
そんなことよりもいますぐここから逃げ出したい…
数々の悩みでいっぱいでした。
余裕もなくなり狭い視野でひたすらなやんでいたなか会議のあと、先輩と駐車場の料金を払うときのことでした。
おもむろに、憂鬱ながらも開いたお財布には数枚の野口さん。
あぁ、またこの一枚をだすのか…そんな思いが頭をよぎりました。
小銭がなかったとはいえ、何となくお札を出したくなくなる駐車料金。
しかし、先輩はそのお財布を覗きひとこと

「お、頑張ってるやん♪」

思わず先輩を見てしまいました。
なんてない一言。
だけどそれはとても大きくて、いつも言われる「頑張って」ではなく認めらえた、そう思えることばでした。
そのあとの仕事場までの車で号泣。
なんだか久々に認められた気がしました。
言霊というものはとても大事で、少なくてもえらく心に響いていくものです。

そこから少しずつ自信を取り戻しつつも自慢の声はなかなか復活してくれませんでした。
仕事に多少の支障はありましたが、休むわけもいかず無理やり一日一日を繰り返す日々。
そんなバイト空け、帰宅した私にきた連絡。
内容はカラオケのお誘い。
正直この声でこの体調で??という気持ちはあるものの、ここ最近めっきり行っていなかったので行くことにしました。
最初は数曲歌って眺めておくかな?なんて思いながら行ってみたら不思議。
歌いだすとだんだん声がもどるのだから驚き。
おまけにテンションは上がるし気分も爽快。
正直に気持ちで病んでいたのだと自覚しました。
こんな症状は初めてだったし、本当に声を枯らさない私なのでなんだか納得しました。
それと同時に誘ってくれた友人にとても感謝しています。

そして今日、大きな行事がまた一つ終わってくれました。
いろいろと反省点などはありますが、何とか無事終わってくれてホッとしておます。
しばらくはこれで安眠できるかな?なんて考えてます。

何はともあれ社会人になるといろいろな責任などで押しつぶされ気に病むこともたくさんあり寝れなかったり、体調が崩れたり、とさまざまなことがあります。
それでもなんだかんだで気持ち次第なのだな、と思いました。
今回の期間でそのことを体験したので徐々にその回数が減っていくといいな、と強く感じました。

久々の更新とあってやや重い内容ではありますが、これからもたくさんの体験がしていけるようにまずは心が健康に荒れるように頑張っていきたいと思います。

それではこのへんで♪
別窓 | 一般 | コメント:0 | top∧
初めての唐揚げ
2015-10-22 Thu 22:49
こんばんわ!

今回は久しぶりにお料理の内容です!

なんだかんだで何気なく総菜売り場にならんでいる「唐揚げ」。
よく母に「唐揚げが食べたい」とかいっていたものでした。
今回初めて唐揚げ粉の裏に書いてある作り方を見ながら作ってみました。

karaage.png

見た目は素晴らしい。
しかしこれ、半生だったのです(泣)
あとでいろいろ詳しく調べたらあぁぁぁぁ、なことがたくさん(苦笑)
手を抜かないでちゃんと調べてから作りましょう←

今回はもう電子レンジさんにヘルプを要請して温めしました。
決して鶏の刺身が好物だからってそのまま食べませんでしたよ!

一人暮らしになってから健康管理に気が抜けないのでしっかりそこは抑えておかないといけませんね
そろそろかかりつけの病院も探さないといけませんが、なかなかいく機会というものがありません(汗)

とりあえずまた唐揚げは美味しくできるようにチャレンジしたいと思います


では今回はこの辺で(^^♪
別窓 | お料理 | コメント:0 | top∧
リカバリー
2015-10-20 Tue 01:29

こんな時間にこんばんわ!

このまえバージョンアップしたでストップさんが不具合多すぎて、思わず戻してリカバリーかけた無花果知古辣です
はい、まず感想とするなら後悔しかありませんね(真顔
何がって動作はかくかくだし不安定でいきなりウインドウ消えちゃうし認証はされないしのてんやわんや。
謎に絵はかけたからいいけどネットというか文字入力マジで死亡してました←
ツイッターできないじゃないですか(怒)で戻しました
戻すだけじゃダメでした←
リカバリ…今でいうリフレッシュ?(出荷直後の状態)にするのでようやっと動作安定
戻しただけじゃ文字入力バグはなおりませんでした。
ほんとうにスペックだけは阿呆みたいにいいからここまで不具合起きるとかそうとうシステムに問題があるとしか…
まぁ、人柱となったと思っておこう←悲しい

当然初期のはそれでいらないのもたくさん入っているのでアンストの繰り返し。
もちろんお絵かきソフトも消されたのでインストールし直し
ということで格闘しましたこの数時間←
頑張りました!!!!

そしてポストに素敵なおくりものが!
CRr2NzJUYAAAU9b (1)
友人から誕生日プレゼントをいただきました!

私には到底伴っていない女子力のかたまり!
すばらしい、可愛いです本当にありがとうございます!
このかわいらしいデザインで通帳入れという実用性
よくわかってらっしゃる←
実用的でないとまったく使わない私←
さてさて、記帳とかしなきゃですね(微収入

それではではではこの辺で!
別窓 | PC | コメント:0 | top∧
| Whim blog~純闇龍の気紛れ~ | NEXT
