スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
初投稿
2015-05-02 Sat 22:05

こんばんわ♪

はじめましての方はどうも初めまして♪
以前からお世話になっている方は、誠にお久しぶりでございます。
なりきりではヴォッドリースを、背後では無花果知古辣(いちじくちょこれいと)という者です

幾度たる再スタートにより、自分でも何回振り出しにもどるつもりなのかと思いつつも、今回ネット関係では、初めてなりきりではないblogを始めてみることとなりました。

もともとはリアルの方でフェイスブック等ちょこちょこと書いていたのですが、リアルでつながるいろんな方々もいらっしゃる影響で「二次元ネタが全く取り扱えない」状況がとても苦しくかんじたのです!
それもそのはず、この私、リアル三昧の時はとことんネットから離れてしまうし、逆にネットにいるときはカーテンすら開けないのではないかといえるくらいに、日常生活にギャップありまくりとなっております。
そんななか、最近リアルで一人暮らしを始めた関係で「料理」と言うものに費やす時間も増えてまいりました。
今までは、味噌汁と米を洗うことぐらいしかしていなかったのですが、このお財布の貧しいなか、外食なんてすることにもいかず、食料を調達しいろいろと挑戦してみるという生活をしています。

今年から社会人となりますが、ほかの皆様とは違い、お仕事はゴールデンウィーク開けてからのため、これからどうなることやら…という状況ではありますが、何分衣食住は不可欠なので、少しずつでも更新していけたらなと思います。

なにはともあれなりきりblogにしなかった理由と言うのはやはり、ヴォッドちゃんもネタにしたい、と言うのがありましたね…
なりきっているときはいくら自慢したくても(図々しい)一人称がその当人と言うことで正直かなり複雑な心境のなかで、blogを書いているときもありました。
それがなんとなく窮屈だなと感じてしまったのが始まりで、現在こうしていくらでも羽目を外して溺愛できるという完全自己中心的方式となりました(苦笑)

こんな私ではありますが、以前と変わらずたくさん絵を描いたり、アンビゲーえお語ったり、そして新入荷☆背後事情などなど少しずつでも多方面から物事にチャレンジして、ここに書き綴っていけたらなと思っております♪


さて、前置きは長くなりましたが、5月に入り、なにか新しいことを初めてみたいな、なんて思った昨日(5月1日)。
今さら何かを始めるにしても来週からは完全にお仕事も始まってしまうのに何をはじめるつもりなんだと思い返しながらも、やっぱり何もせずにはいられなくてツイッターを眺めていました。
以前より、お絵かきに関して尊敬する方として、「貴希」さん(公式ホームページ:secretwings)を挙げていたのですが、どうすればあんな綺麗な絵がかけるようになったのか興味を持って検索してみました。
すると、同じく美しいクリエイターで有名な「KAGAYA」さん(公式ホームページ:kagayastudio)の絵をひたすらリスペクトしまくった、と言う結果が出てきました。
リスペクト…悪く言えば「パクる」という意味だそうですが、パクるにしたって、どうパクるんだろう…ともんもんと考えていました。
結論からすれば「まぁ、まずはやってみるのだ~」by ヴォッドちゃんだそうでとりあえず描いてみたのがこちら。
初リスペクト
顔が大きすぎますね(苦笑)
もともとヴォッドちゃんは闇色に七色に輝く髪という設定だったのですがいつのまにか闇色設定は消えて、緑メインの七色と言うカラーに固定されていました(Twitterの影響力)
ですがリアルな絵を描くときはこれが不利でどう描けばいいのか全く分からないという始末…
これからもっと研究を重ねて綺麗な絵が描けるようになりたいなと思います♪

そして今日はヴォッドちゃんの大好物「韮饅頭」を作ってみました!
もちろん自己流ですのでどちらかと言えば饅頭じゃなくて団子では?なんておもう方もいらっしゃるかもしれません(苦笑)
なにはともあれ韮を1.5cmほどに切ったものと、玉ねぎのみじん切り、ミンチをボールに入れお好みソース、ニンニク、しょうが、味塩コショウを目分量(大雑把)を加えてよく練ります。
そして餃子の皮、もしくは焼売の皮で包んで餃子の焼き方をしただけです←
韮饅頭1
これは包みおわったものですね。
謎に5角形なのは餃子の皮で作ったものです。
出来上がりがパリパリの皮になるもので、焼いてる時にふくらんでるのを見るのが好きです←どうでもいい
小っちゃいやつは焼売の皮で、やわらかくふにゃふにゃな皮のものがかんせいしました♪
市販の餃子の皮は丸いのが多く、餃子のように綺麗に包めなかった私は、1枚引いて具を載せ、上からもう1枚で重ねた後、片栗粉を溶かしたお水で織り込みました。
焼売の皮は四角く、そして破れやすいので最初はとても苦労しましたが、折り紙感覚で綺麗にそろえると小さな整った四角が完成しました♪
韮饅頭2
今晩のご飯はこんな感じでいただきました♪
もちろん全部食べれるはずもなく、残りはラップで冷凍にして保存ということにしました♪

昔の自分なら絶対こんな手間のかかることなんてしないだろうとは思いますが、やはり好きなキャラの好物くらいは自分で作ってみたいな、なんて思い今回作ってみました!
実を言うと、一人暮らしを始めて最初の方にも、一度チャレンジしていたのですが、とてもお見せできる出来ではなかったのでひっそりといただきました(味付けは前のほうがおいしかった)
お好みでポン酢をかけて食べるのもいい気がしました♪

このような感じでこれからも更新していけたらいいな、と思っていますで、どうぞ暖かい目で見守ってください♪
それではこの辺で、失礼いたします♪
スポンサーサイト
別窓 | お料理 | コメント:0 | top∧
<<黄金週間 | Whim blog~純闇龍の気紛れ~ |
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| Whim blog~純闇龍の気紛れ~ |
