スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
黄金週間
2015-05-07 Thu 00:37
こんばんわ!

なんとかゴールデンウィークと言う名の黄金週間に更新したかったのですが、気づけばもう日をまたいでいるという今日この頃…
相変わらず好き勝手に生きているせいで更新はまばらで、気まぐれに生きている無花果知古辣でございます。

さてはて日はさかのぼり5月3日。
人生で初めてのアルバイト、と言うものの面接にいってまいりました!
初めてなので履歴書の書き方すらすらない社会人初心者は何時くらいに行けばいいのか、どんな服装でいけばいいのかなどなどその日は朝から悶々としておりました。
結果は見事採用でなんとか一安心…

これから一人で生きていけるためにも本職もアルバイトも頑張っていこうと思います!
と、いいつつもゴールデンウィークはいわば趣味を謳歌状態(笑
アニメみてゲームしてカラオケしてゲーセン行って…
ある意味ラスト学生風生活←いったいいつ卒業するのやら
なにはともあれこれからレシートを解析でして家計簿の続きを書こうかなと思ってます

引っ越しの片づけも終わり、出費も減ってきていたのでさらに無駄がなくなるように頑張ろうと思います

さて、今日のお昼(なのか?)はホットケーキ作りました♪
ホットケーキ
実は初めて作りました(
いつもはなぜか弟が作ってくれて、もぐもぐ食べていたのでなかなかの新境地!
残念ながら一枚目は少し焦げてしまって一部処分(泣
それ以降はなんとか上手にできたので綺麗にお皿に乗せて、上にりんごジャムとちょこをかけて完成♪
飲み物はウェルチのブドウ♪
なんだかとてもリッチなお昼(おやつ)になりました♪

そして晩御飯はぱりぱりサラダ♪
ぱりぱりサラダ
これの起源はファミマのぱりぱりサラダからで、学生時代、コンビニに毎日通っていたのがファミマでした。
そこで新商品を見るたびに食べれるもの(辛くない、すっぱくない、炭酸ではない)を買い漁っていた中で一番衝撃的にお気に入りだったのがこのぱりぱりサラダ!
なんとそれがお家でも楽しめるセットを野菜売り場で発見したのです!
とは言ってもお店によっては売っていないらしく私は他県から調達したものを補完してます(どれだけ好きなんだ)
早く同県でも見つけなければ…
つくりかたはとっても簡単でセットにはぱりぱりの皿うどんのような麺と特製ソースが入っていて、野菜にそれらを添えるだけと言うなんともシンプルな作り方!
料理初心者の私でもわりと簡単に作ることが出来るのです♪

ちなみにファミマのもう一つの野菜系おすすめはしゃぶしゃぶごまだれサラダです!
今は廃版なのか担担風サラダになっていて手を出してはいませんが、野菜盛りだくさんでボリュームたっぷりな商品となっていました…
もういくことはあまりないかもしれませんが、ぜひ復活してほしいものです…

それでは今回はこの辺で失礼しようと思います♪
スポンサーサイト
別窓 | お料理 | コメント:0 | top∧
<<神羅万象_続・超完璧大全 | Whim blog~純闇龍の気紛れ~ | 初投稿>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| Whim blog~純闇龍の気紛れ~ |
