スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
@games
2015-05-23 Sat 13:53
こんにちわ!

最近生活循環が崩れまくってるヴォッドちゃんこと無花果知古辣です!
ここ数日でふと思ったことがいくらHNが無花果知古辣でもヴォッドやリースと呼ばれる方がはるかに多い気がするなぁと感じております今日この頃。
もちろんそれでも反応はするんですけど作者的にはなんだか複雑で…
しかしながら昔のようになりきりにやっぱり憧れはあるもので、また前のようにヴォッドちゃんでふわふわしようかなぁ、なんてことも考えてる次第ではあります!
そのためにもまたアドレスを増やさないといけないわけなのですが(笑
私はいったいいくつのメアドを所持しているのでしょうか(真顔
まぁまぁ、そんなことはさておいて…

先日お仕事先の歓送迎会に招待されました!

とっても素敵なホテルでランチコース♪
今回新人は私一人で退社される方が3人と、送迎会感が若干強めの会でした♪
その日の前日はバイトのシフトを完全に入れ間違えて翌日25:30までで、その朝に会議、そして歓送迎会、夕方お仕事とかなりハードスケジュールではありましたがとても充実した数日だったと思います♪

そしてその反動は今日。
まったく動きたくありません(デブ
何分お布団にpcを持ってきてしまった昨夜が始まり…
昔やっていた@gamesのIDとPASSを見つけてからというもの、謎に無課金にも優しくなっていたシステムに乗せられはまりました(抜け出せない罠
昔は本当に鬼畜でまず背景と整形は本当に入手困難でした。
何よりも本当に無課金でできることがかぎられており、まるでやってられないや、なんて気分だったのですが、スマホユーザー増加のこの時代に合わせてなのかスマホでもPCでもINができて、何よりそれぞれで別々の経路でいろんなコスチュームを入手できるというなんとも無課金にはうれしいシステムになっておりました。
そして一番驚いたのが、ゲームを辛抱強く続ければ整形も手に入れることが可能になったということ!
これが一番の驚きですね!
それがこちら「セルフィストーリア」
せるふぃ1

一見すると昔期待を下にも関わらず全然そんなことのなかったドレスアップサマナーに見えることもないかもしれませんが、内容は全然違ったものです。
まず、キャラクターがそれぞれ固定で決まっている事。
そしてメインキャラは自分のセルフィを使用可能な事。
この二点でしょうか?
まず1つ目のキャラクターが固定ということについて。
ドレスアップサマナー(以降ドレサマ)は最初はまったくの装備なしに加えてクエスト進行時のドロップでしか衣装を入手することが出来ませんでしたがセルフィストーリア(以降セルスト)はキャラクターの衣装、髪、整形を装備してドロップするのです。
例を挙げるとこんな感じ
せるふぃ2
上から髪形、衣装、整形と並んでいますね。
一般的ソシャゲでよくあるカードゲームのシステムがセルストにもあり、カードゲーム類だとレベルmaxにすれば覚醒だとか進化で絵柄が変わる、というものが定番だと思われます。
セルストはその進化が「衣装を入手することが出来る」に変換されるのです。
上の画像にある「花んスプラピ」ちゃんは実はもう2回進化させていて現在星が2つになっています。
1回目の進化で星1つ、つまり髪形を入手。
2回目の進化で星2つ、衣装入手。
そしてここが大革命、3回目の進化で星3つ、整形が入手できるのです!
今までの@gamesシステム上、どう頑張ったって単色の整形しか手に入ら中ったのにこのゲームのおかげでアバターの整形を手に入れることが出来るのです!
もちろん入手したものはすべてゲーム外の時のアバターにも利用できるのでゲームをしないわけがない!
そしてなんと粘り強くやればクエストを進めるだけでもRキャラ入手可能なのです!
私が最初に迎えたのはこのこ!
せるふぃ3
あぁぁ、とても可愛らしらしい…
最大進化までに合計同じキャラが4体必要ではありますが、いくら課金しても出てきにくい整形を狙うよりはこっちでのんびりとゲームを進めて着実に入手した方がいいのではないかと本気で思っている次第です。
ノーマルでも弱グラデーションが入った整形なのでもしも昔、あまりにも無課金に厳しかったからやめてしまった、なんてかたがいたらPCでINしてみてはどうでしょうか!

そんなこんなではありますが当然のように勢いに負けて課金してしまった私であります←
後悔は相変わらずないとこがとてもとても怖いです←
それがこちら
せるふぃ4
上記の通り古いデータを掘り起こしたことから、ダブルログインでなんだか無駄に衣装が増えているという現象でしたが、今回終了直前のガチャがどうしても好みで12連回してみました
もちろん頑固な整形は出てくれませんがなんとセルストで使える必殺技つきでした。
可愛い衣装にはゲームにも有利になるらしいですね…

まずはノーマルのこをレベルmaxにして凡整形から離脱できるように頑張りたいと思います♪
スポンサーサイト
別窓 | @games | コメント:0 | top∧
<<お絵かきアプリ | Whim blog~純闇龍の気紛れ~ | 楽器>>
この記事のコメント
top∧
コメントの投稿


管理者だけに閲覧

| Whim blog~純闇龍の気紛れ~ |
