-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top∧
ハンバーグ
2015-10-05 Mon 02:17

こんばんわ!

まさかのこんな時間にでも更新しちゃう無花果知古辣です←

さてさて昨日のお話をしましょう!

昨日はなんと何を思ったのかお料理をしたんですね、急に←
そして作るのはハンバーグ。
思い立つのって毎回なぜかミンチ系の料理ばかり…
謎いです←
そしてできたのはこちら
hannba-gu.png
無駄に気合がはいっているのは朝昼夜ごはんだからです←
うーん、朝はお仕事のことをしててばたばたして出かけて、昼かえってきて、あ、今日バイトクローズかぁ…遅くなるなら食べちゃうかーってなってこうなりました(真顔
いいんだ、久しぶりにつくったからいいんだ←

ここ最近朝はちゃんと起きることをモットーに生活しています。
するととても一日が長く感じ、何よりしたいことのおおい私はわりと大助かり←
ごみもちゃんと出せるし生活リズムいい感じだし一石二鳥!
素晴らしいではないですか!!!

とはいえ、やっぱり睡眠が足りないのか眠いこともしばしば…
じゃあブログなんか書いてないで寝なさい、と言われそうなので、そろそろ寝ます!

それではこの辺で!
別窓 | お料理 | コメント:0 | top∧
頂きものページ設置
2015-10-02 Fri 21:10

こんばんわ!

昨日はたくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!
これからも少しずつ更新等頑張っていきますのでよろしくお願いいたします♪

さて、今日は弟から誕生日プレゼントがアマゾンから届きました♪
新しいペンタブ(^^♪
昔つかっていたやつは中学生のころから使っているのでもうタブレットがぼろぼろ…
なんだかんだでずっと頑張って使ってました(弟からもらうまで買い替える気はなかった)

割とこういうのって買い替えるタイミングないんじゃないかな、とか思いました。
確かに新しいのほしいけど、ソフトが新しい、もしくはお絵かきがとりあえずできたらそれでいいかな?なんて発想なのでほんとに買い替えなかったかも(苦笑)

なのでなので弟には感謝です!
火曜日にはソフトもくるのでそれまではペイントかも←

そういえば今までなにで絵を描いていたんだ、という話なのですが今まではノートパソコンで描いていました。
それというのも友人がパソコンにSAIとフォトショップをぶちこんでくれたのでそれ用でペンタブを使っていました。
当然ソフトは友人のものなので手元になくほかのパソコンにはいれられないのです。

今回のペンタブはデスクトップに使いたかったのでまだ我慢しておくのです!!!
火曜日がたのしみだなぁ♪


さて、話は変わりまして、サイトに描いていただいたヴォットちゃんを掲載させていただきました♪
ばんざーい(^^♪
http://puredarknessdragon.web.fc2.com/thanks.html
とりあえず許可とリンクいただいた方々を順次のせていこうと思うのでまたのんびり更新していこうと思います♪


それでは今日はこの辺で!
別窓 | お絵描き | コメント:0 | top∧
お誕生日
2015-10-01 Thu 23:58
こんばんわ!

本日誕生日を迎えた無花果知古辣です!

たくさんのお祝いのお言葉ありがとうございました!

嬉しくてツイッたーふわふわしてたらぽわぽわしてました!

キャプチャ - コピー

とりあえず見づらい。。。

いいんだけど、嬉しいんだけどみづらい。。。

そしてそしてお祝いにグラハムさん@GNX_Y903VW_G に素敵なイラストをいただきました!
IMG_20151001_000341.jpg
ぎゃんかわです、ください(もらいました)

いつも割となりきりの方では書いてあげる方が主流なのでいただけると空を飛べるくらいには喜びます←

ほかにもいままでたくさんいただいたヴォッドちゃんを紹介するページを作成する予定です!
のんびりHTML組みますので首を長くして待っていてください!

それでは今日はこの辺で!

またねー、です!
別窓 | 未分類 | コメント:0 | top∧
100均の手芸
2015-09-30 Wed 23:50

こんばんわ!
最近手芸にはまりだした無花果知古辣です!

お絵かきにはまったと思ったら今度は手芸。
相変わらずの飽き性と趣味のサイクルにはほとほと呆れを隠せません(自分のことなのに)

さてさて、予算のない私はたいていまず100円均一にむかうのです(庶民)
普通の手芸屋にいけはすぐに5000円は吹っ飛びますので手ごろな100円均一で試しに作ってから乗り込むスタイルしてます。
しかしながら最近の100円均一は万能でして。。。
なんでもあるのですね、驚きです。
最近巷で噂のレジン。
そんなものも普通に売ってるわけで、いやいや、すごいじゃないですか!
質云々はさておいて入門にはもってこいです。
とはいってもこの時間硬化しない(夜だし)ので今回は載せません(まだ試しだし)

今回のせるのはこれ
L35QG6Cl.jpg
鏡にでこりました。
鏡自体はセリアのです。
デコってるラインストーンやモチーフはダイソーのもので張り付ける前に透明のマニキュアのトップコートで艶出しをしています。

出来上がった感想としては、まぁ、こんなものでしょうか。。。て感じですね…
まぁ、高級な鏡ってどこにあるのか知らないですけど、デコる用とかあるのなら探してみるのもありかな?

できることならミイネみたいなハンドメイドのやつに出品してみたいですが、さすがに100円均一素材を使ったこれを出品する勇気はありませんので次回かな(苦笑)

明日はヴォッドちゃんストラップを作りたい←

それではこのへんで(^^♪
別窓 | 手芸 | コメント:0 | top∧
過去小説
2015-09-30 Wed 01:15

こんばんわ!

まさかの深夜更新となりました!!!
さてさて今回は旧携帯や古いサイトから掘り起こしてきた小説たちを一気にピクシブに移転をするという作業を地道にしておりました。
もちろん、意外に数が多くていまだ終わっていないのですがこれからものんびり亀な感じで更新していきたいと思います。

私の作る話はやっぱりヴォッドちゃんが主人公になるんじゃないか、と思われがちなのですがなぜだか主人公として書くと小説として成り立たず、いつの間にかお話しが破たん…何てこともざらにあって、事実アップした小説はどれも主人公にはなっておりません。
なぜかけないのか…
これにはもしかしたらなりきりも関係しているのではないかなんて考えております。

なりきりとして会話しているとまぁ、ロルなんかを少なからず回すわけなのですが、それをいざ小説風に、なんてことになると成り立たなくなるんでしょうね(苦笑)
作者としても、なぜだか「主人公には別にしなくてもいいかな」思考でキーキャラクターとしての役割と各話に差し込むという謎のスタイルで登場させています。

そして最近なりきりなどでつながった方にはあまりなじみないかもしれませんが、過去のヴォッドちゃんはほとんど男、もしくは中性です。
実はといえばツイッたーのなりきりを初めて半年ほどからだんだんと女性寄りになっており、いわばなりきりの中の歴史で、性別を覆すなにか、がおこりました。
詳細は今後小説などでかいていけたらいいな、なんて思っています。
どちらにしてもふっわふわのふにふになヴォッドちゃんではありません(苦笑)
ゲーマー勢の方々は一応少しはご覧になったことがある方もいらっしゃるかとは思いますが…

何はともあれもしも興味等ございましたら一度、ご覧になってください♪
「囲世界の物語#1」/「無花果知古辣」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5860929
別窓 | 小説 | コメント:0 | top∧
BACK | Whim blog~純闇龍の気紛れ~ | NEXT
